ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

妊娠初期~出産までの体験談です。

 

普段、あまりサプリなど栄養を補助するものは飲まない私が葉酸サプリを飲み始めたのには理由があります。もともと生理不順とは縁遠く毎月あった生理がピタリと止みました。もしかしたらと思い、早速妊娠検査薬を購入し試してみたところ妊娠のところに線が出ました。まだ、生理予定日から1週間経っていなかったのでワクワクしながら妊娠した時にどう過ごせばよいかインターネットで情報をたくさん探しました。

 

まず、目に入ったのは赤ちゃんはお母さんが食べているもので体が出来ているということ。そして、妊婦さんで栄養として足りなくなりやすいのは葉酸であるという事です。すぐに葉酸サプリを買って飲みたいところでしたが、サプリなどを生活に取り入れたことがなかったのでどれを買ったら良いか迷ったあげくに、普段の食生活から補っていこうと一度は葉酸サプリを購入するのを諦めました。

 

生理予定日から一週間が経ち産婦人科医に検査しに行った時、担当医から言われた事がありました。「赤ちゃんは妊娠初期がとても大切。妊娠初期に神経などの大事な部分が作られるからあまり化学物質のような調味料や食事は控えたほうが良いよ。最初の3ヶ月だけでも頑張れば病気を患ったりする可能性が低くなるよ。」

 

私はこの言葉にハッとしました。私自身がいくら良くても赤ちゃんを守れるのは私しかいないんだ!私がしっかりしなければと思い直し診察が終わったあとすぐにインターネットでベルタ葉酸サプリを注文しました。

 

葉酸サプリは錠剤からグミのような感触のおやつ感覚で摂取出来るのもありとっても迷いましたが、インターネットの口コミや体験談を見ると、つわりで味付きのサプリメントは途中で食べられなくなったという意見も多かったです。せっかく買って一ヶ月分余らせるのも、もったいなくて錠剤タイプのベルタ葉酸サプリをを購入しました。結果として食事後もさっと飲めてつわり中でも続けられたので良かったです。

 

妊娠初期から出産までベルタ葉酸サプリを飲み続けて、赤ちゃんは何の問題もなく無事に産まれてきました。ベルタ葉酸サプリを飲んで赤ちゃんのために栄養を考えれて良かったと思いました。

 

以上、私の妊娠初期~出産までの体験談でした!